よくある質問

お客様からよくいただく質問を紹介いたします。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

通信・接続について

Q

WiMAXの通信が急に遅くなりました。

A

ご利用中のサービスにより異なります。下記をご確認ください。


【WiMAX2+サービスをご利用のお客様】

①直近3日間で10G以上ご利用された場合、帯域制限が発生いたします。

②ハイスピードプラスエリアモードで月間7GB以上ご利用された場合、契約プランに関わらず、月末まで速度制限が実施されます。

Q

ギガ放題プランなのに速度制限にかかったのですがなぜでしょうか?

A

インターネット利用し放題の「ギガ放題」は月間の7GB制限はありませんが、混雑回避のためプランにかかわらず3日間で10GB以上利用時の速度制限がございます。

制限期間は、3日間のデータ量が10GBを超えた日の翌日18時頃から翌々日2時頃までとなります。

Q

ハイスピードプラスエリアモードを7GB利用して速度制限が掛かった場合、解除できますか?

A

月途中での解除は出来かねます。翌月1日までお待ちいただく必要がございます。

Q

速度が遅い、電波が弱いのですが、どうすればいいですか?

A

建物の奥や地下などの状況下では繋がりにくい場合がございます。

窓際など電波状態の良い場所へ端末を移動していただくことにより、快適にご利用いただける可能性がございます。

また、端末のリセット(再起動)やSIMカードの挿入しなおし、電源の入れなおしで改善される場合がございます。

Q

ハイスピードプラスエリアモードを利用していたら、急に速度が遅くなりました。

A

「ハイスピードプラスエリアモード」で月間通信量が7GBを超過した場合、当月末まで128kbpsに制限されます。

Q

電波の状態が悪いのですが、通信障害などはありましたか?

A

通信障害の情報に関しては障害情報ページよりご確認いただけます。

または、何らかの理由により電波を受信することができない場合は端末のリセット(再起動)をお試しください。

Q

電波が受信できません・ネットワークに接続することができません。

A

まずは下記をお試しください。改善しない場合はサポートセンターまでご連絡ください。

・端末のリセット(再起動)、SIMカードの挿入しなおし、電源の入れなおしを行うと改善される場合がございます。

・アンテナが立っているのにネットワーク接続ができない場合は、速度制限の可能性がございます。

・お支払い方法の登録に不備があったり、料金支払いが遅れている場合、回線を停止している可能性があります。速やかにご登録やお支払いをお願いいたします。

Q

エリア確認時はエリア内でしたが、実際に使ってみると圏外になっています。どうすればいいですか?

A

電波状態、速度の保証がないベストエフォート方式として、サービスの提供を行っております。

したがって電波の状態によらず、更新月以外に解約をされる場合は別途契約解除料が発生いたします。

端末について

Q

故障したときはどうすればいいですか?

A

下記の操作にて改善する可能性があります。まずは以下をお試しください。

・端末のリセット(再起動)、SIMカードの挿入しなおし、電源の入れなおしを行うと改善される場合がございます。

・アンテナが立っているのにネットワーク接続ができない場合は、速度制限の可能性がございます。

・お支払い方法の登録に不備があったり、料金支払いが遅れている場合、回線を停止している可能性があります。
速やかにご登録やお支払いをお願いいたします。
上記を確認しても改善しない場合は、カスタマーセンターへお問合せください。
レンタル安心サポートオプションにご加入いただいてる方であれば状況を確認させていただき保証対象と判断された場合は無償で端末交換が可能でございます。


【お問合せ先】

■WiMAXギガ放題プラン

《お問合せ窓口》
0120-366-084

《受付時間》
11:00 ~ 18:00(月~土 / 年末年始は除く)

《サービス提供》
株式会社Link Life

《対象端末》
W06/WX06/HOME02/L02


■クラウド30/50GBプラン

《お問合せ窓口》
0120-580-367

《受付時間》
11:00 ~ 18:00(月~土 / 年末年始は除く)

《サービス提供》
株式会社グッド・ラック

《対象端末》
D1

Q

端末の設定方法、インターネットへの接続方法を教えてください。

A

「設定マニュアル」よりご利用の端末をお選びいただき、接続方法をご確認ください。

料金・請求・お支払いについて

Q

契約解除料はいくらですか?またいつ解約すれば契約解除料はかかりませんか?

A

お客様のご契約プランによって異なります。


■月々支払いプラン

違約金はございませんのでご安心ください。

ご解約の場合、ご解約希望の当月25日までに解約の申請を行ってください。

申請後、翌月3日までに端末が到着するようにご返却ください。

※指定の期間内に端末ご返却ない場合は、機器損害金11,000円(税込)を請求させていただきます。


■1年おトクプラン

ご契約期間中の解約には、契約解除料をご請求いたします。

※契約期間内での解約の場合:5,500円(税込)

※契約期間内のご解約後に端末ご返却ない場合は、機器損害金11,000円(税込)を請求させていただきます。

Q

月々の料金の確認方法を教えてください。

A

お客様ページにログインしていただき、ご利用明細をご確認ください。

Q

1年おトクプランの契約期間経過後も利用したい場合はどうなりますか?

A

契約期間が終了後も、1年おトクプラン料金で継続ご利用が可能で契約解除料もかかりません。

ご契約内容について

Q

回線の解約方法について教えてください。

A

解約をご希望の場合は、カスタマーサイトにある解約申請フォームまたはカスタマーセンターへご連絡ください。

※解約申請につきましては、必ず商品受取後にお願いいたします。受取前の申請は無効となります。


【お問合せ先】

■WiMAXギガ放題プラン

《お問合せ窓口》
0120-366-084

《受付時間》
11:00 ~ 18:00(月~土 / 年末年始は除く)

《サービス提供》
株式会社Link Life

《対象端末》
W06/WX06/HOME02/L02


■クラウド30/50GBプラン

《お問合せ窓口》
0120-580-367

《受付時間》
11:00 ~ 18:00(月~土 / 年末年始は除く)

《サービス提供》
株式会社グッド・ラック

《対象端末》
D1


■月々払いプランの場合

当月25日までに解約の申請を行ってください。申請後、翌月3日までに端末が到着するようにご返却ください。

※指定の期間内に弊社にて端末ご返却ないの確認が取れない場合、機器損害金11,000円(税込)を請求させていただく場合がございます。


■1年おトクプランの場合

当月25日までの申請で解約となります。申請後、翌月3日までに端末が到着するようにご返却ください。

※指定の期間内に弊社にて端末ご返却ないの確認が取れない場合、機器損害金11,000円(税込)を請求させていただく場合がございます。

※26日以降はシステム〆日の都合上、当月の解約受付を承ることが出来ません。翌月1日以降にご連絡いただきますようお願いいたします。

※返却時、お届けした商品一式に不足がある場合・故障/破損/水没等が見られる場合は機器損害金11,000円(税込)を請求させていただく場合がございます。

Q

マイページのログインID・パスワードが分かりません。

A

マイページのログインID・パスワードは、ご契約時にお送りしている「お申込内容のお知らせ」に記載されていますのでご確認ください。

Q

返却時に必要なものはなんですか?

A

解約申請をお済みの方は、返却物詳細及び返却方法を記載したメールをご登録メールアドレスにお送りしておりますので、そちらをご確認くださいませ。

原則、お送りしたもの一式を返却いただきますよう、お願いいたします。


◆返却品

・ルーター本体(電池パック・SIMカード含む)

・USBケーブル

・電源ケーブル(ホームルーターの場合)

※USBケーブルのご返却が無い場合には、機器損害金を請求させていただく場合がございますのでご了承ください。

※ご返却不要の品が入っていた場合、弊社からのご返却はできかねますのでご注意ください。

Q

返却が期日までに間に合わない場合はどうなりますか?

A

返却遅延があった場合は下記の通りとなります。

返却期限までに弊社にて返却確認ができない場合は、機器損害金11,000円(税込)をご請求させていただきます。

返却期日に間に合わない場合はカスタマーセンターまでお問合せくださいませ。


【お問合せ先】

■WiMAXギガ放題プラン

《お問合せ窓口》
0120-366-084

《受付時間》
11:00 ~ 18:00(月~土 / 年末年始は除く)

《サービス提供》
株式会社Link Life

《対象端末》
W06/WX06/HOME02/L02


■クラウド30/50GBプラン

《お問合せ窓口》
0120-580-367

《受付時間》
11:00 ~ 18:00(月~土 / 年末年始は除く)

《サービス提供》
株式会社グッド・ラック

《対象端末》
D1

Q

解約をキャンセルしたいのですが可能ですか?

A

解約申請後のキャンセルは承っておりません。

サービスについて

Q

マイページのログインID/パスワードは変更可能ですか?

A

ログインID、ログインパスワードは変更できません。

ご契約時の書類をご確認いただくか、紛失された場合はカスタマーセンターまでお問合せくださいませ。


【お問合せ先】

■WiMAXギガ放題プラン

《お問合せ窓口》
0120-366-084

《受付時間》
11:00 ~ 18:00(月~土 / 年末年始は除く)

《サービス提供》
株式会社Link Life

《対象端末》
W06/WX06/HOME02/L02


■クラウド30/50GBプラン

《お問合せ窓口》
0120-580-367

《受付時間》
11:00 ~ 18:00(月~土 / 年末年始は除く)

《サービス提供》
株式会社グッド・ラック

《対象端末》
D1

Q

初期契約解除制度について教えてください。

A

契約書面を受領した日から起算して8日以内に、当社指定の方法で申請していただくことで契約解除を行うことが出来ます。

詳しくはカスタマーセンターまでお問合せくださいませ。


【お問合せ先】

■WiMAXギガ放題プラン

《お問合せ窓口》
0120-366-084

《受付時間》
11:00 ~ 18:00(月~土 / 年末年始は除く)

《サービス提供》
株式会社Link Life

《対象端末》
W06/WX06/HOME02/L02


■クラウド30/50GBプラン

《お問合せ窓口》
0120-580-367

《受付時間》
11:00 ~ 18:00(月~土 / 年末年始は除く)

《サービス提供》
株式会社グッド・ラック

《対象端末》
D1

装飾パーツ 装飾パーツ

ご契約後お問合せ窓口

WiMAX

WiMAX ギガ放題プラン

TELアイコン

0120-366-084

《受付時間》11:00~18:00(月~土 / 年末年始は除く)
《サービス提供》株式会社Link Life
《対象端末》W06/WX06/HOME02/L02

crowd

クラウド30/50GBプラン

TELアイコン

0120-580-367

《受付時間》11:00~18:00(月~土 / 年末年始は除く)
《サービス提供》株式会社グッド・ラック
《対象端末》D1